FC2ブログ

るりちゃん(を主とした湯本家の日常諸々)の奮闘記

志賀高原を有する長野県山ノ内町。そこでゆるりと農業を営む湯本農園の雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湯本農園の多忙な一日@よってかっしゃい山ノ内

今日は毎年恒例、6回目となった「よってかっしゃい山ノ内」秋の収穫祭が行われました。湯本農園は初回からずっと参加させていただいているイベントです。今年は特にびっくりするぐらいな人手で、大賑わい!!
中には毎年きていただいている方もおられて、りんごはここ山ノ内のが一番、おいしくてしかも安い!と言っていただき、地元生産者の一人としてとってもうれしかったです。

本日主に販売した世界一という品種のりんごは、完熟すると蜜のもって本当においしいのです。今年は例年より熟期が少し遅れたおかげで、最適な状態で収穫したものをお出しできました。試食で味を確かめてもらって、皆様に喜んで買っていただきまして、見事完売御礼となりました。このりんごはあまり日持ちはしませんので、お買い上げいただいたお客様には新鮮でおいしいうちに召し上がっていただきたいですね。

こういった直接販売の場では、いろいろな方とお話できて楽しいものです。お客様の中には、遠く北海道からこられたという方もいてびっくり!今日をきっかけに、今後共お付き合いの輪がひろがっていったらもっとおもしろいなあと、疲労困憊ながら思います。大変充実した一日になりました♪

おやきも、追加につぐ追加でしたが見事完売。本当にありがとうございました。

ちなみに写真は終了間近の風景。撮影の暇がなかったもので・・・よってかっしゃい+044_convert_20101017225112_convert_20101017232538
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumotofarm.blog133.fc2.com/tb.php/5-c05cf02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。