FC2ブログ

るりちゃん(を主とした湯本家の日常諸々)の奮闘記

志賀高原を有する長野県山ノ内町。そこでゆるりと農業を営む湯本農園の雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[広告 ] VPS


今月17日に、山ノ内町の道の駅にて「よってかっしゃい山ノ内 秋の収穫祭」というイベントが行われます。その宣伝の一環として湯本農園もTVの取材をうけることに。畑での取材でしたが、あいにくの雨…と思いきや、ちょうど雨があがって無事にすみました。市蔵さんは、「俺は本当に晴れ男だから俺のおかげだ」などとカメラマンさんに恩着せがましく発言。その後「PRに一言お願いします」と言われ、しっかりと商品をアピールするるりちゃんに対し、市蔵さんはカメラにむかって「いらっしゃいませー」と元気によびかけました。
もっと他に伝えることあるだろ!!と、その場に居合わせた娘は心の中でつっこみました、とさ。レポーターの方は「いいキャラですね」とフォローして下さいました。

当日は朝10時~夕方4時頃まで、地元山ノ内町でとれた果物やきのこなどの農作物の直売が行われます。
湯本農園ではりんごとおやきをるりちゃんが直接販売いたします。りんごの品種はサンジョナゴールド、世界一をだす予定。今年は少し遊びゴコロを加えようと、りんごに絵柄をつける試みをしています。うまくいくかどうかはまだ微妙なんですが…生育状況などまたこのブログで伝えていく予定です。ご期待ください。
スポンサーサイト
コメント
楽しみ!!
つがるに梨に美味しくいただいていますv-7かほぺいは梨の方が好きみたいですv-238りんごの絵柄づけ楽しみにしていますe-434完成したら是非、ブログにアップしてくださいねe-249
2010/10/03(日) 16:33:35 | URL | かほぺい #- [ 編集 ]
かほぺいさん❤
コメントありがとうございますv-238
おいしく召し上がっていただいて喜んでもらえると本当に励みになります。
今日からりんご「世界一」の収穫始めました。絵柄つきりんごの写真近々アップしますね~v-14
2010/10/07(木) 02:22:00 | URL | まりぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yumotofarm.blog133.fc2.com/tb.php/4-9869f58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。