るりちゃん(を主とした湯本家の日常諸々)の奮闘記

志賀高原を有する長野県山ノ内町。そこでゆるりと農業を営む湯本農園の雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お猿のりんご♪

お猿の絵付けをしたりんごが色づいてまいりました~ 品種は「むつ」きれいなローズピンクに染まる、あっさりした味のりんごです。






地元の名所、地獄谷温泉のスノーモンキーを題材にして、遊び心でつくりましたこちらのりんごは、朝市でおみやげ物として一個売りで販売する予定です。最近本物のお猿の襲撃をうけて荒らされ、収量が減ってしまいましたので、本当に少数限定品なのですが、ぜひ旅の思い出に、お手にとっていただきたいものです。
今週末の朝市から順次出品予定です。
スポンサーサイト
梨連休に息子夫婦が東京から遊びにきて、やっと家の前の梨を収穫してもらいました!
長十郎と二十世紀の木が一本づつあるだけ。
とれごろだな、と思いつつりんごの仕事に追われてなかなか収穫する暇がなかったので、本当に助かったな~♪
リフレッシュしにきた田舎でこんなに働かされるとは思っていなかっただろうけど(笑)

翌日の朝市で3こ200円で販売。予想以上に売れ、息子夫婦のかえりの交通費になりました。早起きして売り子もやってくれて、なかなかの商売人っぷりを発揮!大感謝でございました。(カメラ役の娘が寝坊した為販売風景は無し…)


自家用で消毒回数が少ないため、今年のは特に虫の吸害がひどくて見た目はよいとはいえませんでしたが、気候のせいか味はのっていましたね。お買い上げいただいた皆様にご家庭でおいしく召し上がっていただけたならうれしいです。



今週末の朝市、初日には梨も並ぶ、かな?売り切れ御免の少量販売でございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。